完全受注生産フィギュアを取り扱うF:NEX(フェネクス)の特徴や口コミ情報

フェネクスのサイトアニメフィギュアの値段は商品によって違いがあります。

比較的購入しやすい値段になっているフィギュアがあれば、簡単に購入できないくらいに高額になっているフィギュアもあります。

そんな高額なフィギュアの多くは、完全受注生産商品がほとんどです。

受注生産のフィギュアはプライズのように、大量生産のフィギュアではありません。

予約された数だけ、フィギュアの制作がされるのです。

受注生産のフィギュアは数が非常に少なく入手する機会もほとんどないので、フィギュア単体の値段も高額になるのです。

発売されてしばらく経った後でも、稀にアマゾンや楽天などで売っていることがありますが原価よりかなり値上がりしています。

商品によっては数万円以上値上がっていることも珍しくありません。

それだけ、受注生産のフィギュアは価値があるということなのです。

受注生産品フィギュアを販売しているおすすめのメーカー

いろんなメーカーから受注生産のフィギュアが販売されていますが、おすすめするのは「フェネクス」というメーカーです。

このフェネクスで予約受付している受注生産のフィギュアは、主に最近のアニメ作品に登場するキャラクターのフィギュアになっています。

「Re:ゼロから始める異世界生活」や「ゆるキャン△」、「オーバーロード」や「はるかなレシーブ」などです。

これらの作品はいずれも人気作品ばかりで、キャラクターの魅力も抜群にあります。

人気作品のフィギュアは他のメーカーからもたくさん販売されていますが、フェネクスの受注生産のフィギュアは特にハイレベルです。

一生残るくらい、魅力的なフィギュアとの出会いがあるでしょう。

 

人気作品の受注生産フィギュアは予約がすぐ終わってしまうこともあるので、欲しい方は早めにチェックして予約をしましょう。

受注生産のフィギュアは細かいところまでこだわりがあります

精巧な作りのイメージ受注生産のフィギュアは値段が高いだけではありません。

フィギュアそのものにも、強いこだわりがあるのです。

同じキャラクターのフィギュアでも、プライズフィギュアと並べて見るとすぐに分かります。

例えば、キャラクターの髪の毛などに着目してみると髪全体のボリューム感や毛先の自然な細さなどが精巧に作られていることが分かります

他には服のシワなどにも違いがあります。シワの形はもちろん、シワの間にできる影や色も自然に仕上がっています。

またボタンやベルト、ネックレスや指輪などの小さなものまで丁寧に彩色されています。

キャラクターが着ている衣装やアクセサリーは、そのキャラクターをより輝かせるものです。

そこにこだわることによって、キャラクターの表情などもより豊かになるのです。

また、キャラクターの肌にも注目してみてください。

たくさんのフィギュアがありますが、肌の色は同じキャラクターでも異なっていることが多くフィギュア造形師のこだわりや好みが大きく出てくる部分なのです。

高額でないフィギュアの肌は細かく塗られておらず、影や頬の赤い部分が塗られているくらいです。

受注生産品はよく見ると、肌色だけで何色も使っています

キャラクターにもよりますが、光の当たりやすい部分にはやや白い肌色が塗られています。また、影に隠れる部分は濃いめの肌色を塗られているのです。

こういった微妙な色の違いを見て、楽しむことができるのも受注生産フィギュアのメリットといえます。

気づきにくいこだわりがあることで、フィギュアがより活きるのです。

高品質なフィギュアは部屋に一つ置くだけで、雰囲気が変わるくらいでしょう。

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました